スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・河を渡っている慰安婦の写真は「朝鮮人慰安婦」である~能川元一氏に反論する

「各新聞ともほぼ同数のネガと紙焼きの山をもっていたが、敗戦後米軍がその全ての提出をもとめてきた。それを毎日新聞大阪本社写真部長が『新聞記者の血と涙の結晶をそうそう提出できるか』と生駒山の農家にかくしたものの十年十五年たつうち所在不明になっていたが、これがたまたま発見された、というのだった。
 以来一年そのネガと紙焼きの山と格闘し『毎日グラフ別冊・日本の戦歴』(前後篇)にまとめ、これが爆発的に売れたのだが、整理分類しているうち下半身は褌一つで川を渡る兵隊の横を腰までスカートをたくしあげ頭へ荷物をのせた女性二人が同じように川を渡る写真をみつけた。さっそくその写真を撮った元従軍記者だった方をさがし話を聞くと『これが朝鮮ピーだ』と教えてくれた。」(『従軍慰安婦とは何か--高校生徹底質問!!』千田夏光・汐文社 1992.5)p52-53
スポンサーサイト

テーマ:従軍慰安婦性奴隷制問題 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

Author:blendy77
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ古本サイト
情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。